■スポンサーサイト


■ブレイブルーはじめてみました

44_20090717211741.gif

ちょっとご無沙汰しすぎた…

先日バング殿入門しました。

格ゲーはKOFのハイエナをちょこっと使った以来なので防御の仕方がまず分からないという。
風林火山だけは出せるようになりました!死亡フラグって言うな!

■ !?

AC01.gif
背景がすごいことに!
3ヶ月以上前に作った3Dの何か。データが出てきたぞー
ACのアルゼブラっぽいコアとアームですなあ。

たこ美さん、ニノすん、らしめさん、カメラさんコメントどうもありがとう!><
そしてウェブパチパチもたくさんありがとうございました!
 嬉しいなあ~(*--*)ふへへ
今までは家に帰ってきてからもPCやる気が起きなかったけど、
これからは趣味の絵もかけたらいいなあ。

うちのデザイン事務所の社員は私しかいないんです。
女社長の付きっきりのアシスタントで、新聞の取材しに行ったり原稿書いたりもしてます。
これ、やっていけるのかな…。

■オ!ヒ!サ!

12_20090527174524.jpg

おひさしぶりでございます。
アーマードコアです。愛機です。

さーて明日もガンバルぞー

■壊れやすいだがそれがいい

42_20090502123539.gif

ただいま!今日からGWですー
すっかり更新できなくてごめんなさい!
らしめさんも米子さんコメントありがとうございました!嬉しいです~

ここ1ヶ月しっかりお仕事行ってたわけで、
私の仕事はデザイナー兼ジャーナリスト(今はだいぶアシスタント)なのです…
今日はちょっとお仕事してて思った話をしようかと。

 私が学生生活を送っている時は、CG関係の仕事に就きたいと思っていた人が多かったので、その間では「専門以外の勉強はやる気がない」というのが現場だった気がします。
 それが間違っていたのでは、と今ごろになって気づいて、後悔しています。
 何故先生や親が「勉強しなさい」と言うか、何故勉強は大切かと思った理由は、それは「話を聞く」、「確認する」、「理解する」が身に付くチャンスがあるからなんです。
 普通に出来ることだと思うんですが、私にはそれが上手く出来てなかったのです…。
 黒板やホワイトボードに書かれた文字や図形を写すのは簡単ですが、話を聞いて、その言葉を自分なりにまとめてノートに書くことは慣れないと難しいかとだと思うんです。
 勉強はただ文字を図形みたいに照らし合わせながら覚えていくものではなく、自分の言葉にして、本当にこれで合っているのか疑問を持ち、確認していくことが本当に大切な勉強だと思うんです。
 ただなんとなく授業を受けて、ノートを写して…これがいけないことだともっと早くに気が付いていたら、今もっと上手く仕事が出来ていたと思います。
 社長は「最近の若者は「ほうれんそう(報告・確認・相談)」が出来てない」といいますが、私はまさにその一人なんです。
 学校の本当の勉強で学べることは、この「ほうれんそう」だったのではないでしょうか。


変なこと書いてるけど私はまだまだ仮社員だよウワーイ!
厳しいけどとてもいい職場につけたと思います。ありがとう!

そんなイラストはフラジール。長所と短所がはっきりしている彼は素晴らしい、ハラショー

■ガンダムエースと明日から

ガンダムエースの見開きのイラスト、今月で最後となります。
今まで応援どうもありがとうございました!
割と自由にマイガンダムワールドを描かせて頂いて楽しかったです。
勉強になりました

そして明日からデザイナーとして働きに行きます。
仕事を楽しむことが目標です。

新生活がんばるよー

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
月刊ガンダムエースにて見開きイラストとか4コマ漫画とか描いてました。普段は気ままなうさぎのイラスト描き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

ブログ内検索

FC2カウンター

